Netflix

Netflix新配信情報 2018年1月12日 おもむろにガンダム祭り

2018年1月13日

 

今週のNetflix新配信情報~。
なぜだか急にガンダムが充実してきたよ。
『星を継ぐ者』2004年
『恋人たち』2005年
『星の鼓動は愛』2006年
日本
監督:富野由悠季
出演:池田秀一、飛田展男、井上和彦

 

機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-
1985年放映の傑作TVアニメ『機動戦士Zガンダム』を90分の総集編×3本という超駆け足にまとめてしまったというチャレンジングな作品です。
当然と言うべきか、ただでさえ情報量の多かったTV版から重要なエピソードが軒並みバッサリ。原作に思い入れの強かったファンからは散々な評価だったのでした…。
しかし(一部)リニューアルされたモビルスーツ戦は圧倒的なかっこ良さ!ガンダムmkⅡの飛び蹴りやZガンダムの「ブン投げたビームサーベルを撃ってビームを撒き散らす」などは超素敵です!
例によって好みは分かれますが、本作のラストは断然アリだと思います。

 

広告




 

劇場版∀ガンダム 地球光/月光蝶

2002年 日本
監督:富野由悠季
出演:朴璐美、高橋理恵子、子安武人

 

ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム I地球光 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
他のガンダムシリーズと世界観を同一にしながら、黒歴史という設定でそれらを一旦白紙に戻した力技が魅力の『∀ガンダム』。
そのTV版
全50話新訳Zガンダムよりさらに短い二部作にまとめた作品です。そして案の定、内容は超駆け足に。TV版を観ていない人がコレから入ると完全に意味不明なので注意!
後篇ではすごく楽しそうな子安武人が堪能できるよ!

 

機動戦士ガンダムAGE

2011年 日本
監督:山口晋
出演:豊永利行、早見沙織

 

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
親子三代に渡る壮大なガンダムサーガ…のはずが鳴かず飛ばずのうちに完結してしまった不遇の作品。すいません未見です。「強いられているんだ!」しかピンと来ない。
なので内容については言及できませんが、『ガンダムSEED Destiny』などは放映当時に大炎上した割に現在も度々話題になるのに対し、本作『AGE』はもう誰からも忘れ去られつつある気がします…。

Netflixでガンダムいろいろ

Netflixはここ数ヶ月で急速にガンダムシリーズを充実させて来ています。Amazonプライムビデオへの対抗でしょうか。
せっかくなので2018年1月現在Netflixで観られるガンダム作品をざっと紹介したいと思います!
まずおすすめは何と言っても『サンダーボルト』!
アムロやシャアが存在しない「パラレル1年戦争」という変化球な世界観が特徴の一作です。

サブアームで盾を何枚も並べる異形のガンダムを始め、とにかく一味違うモビルスーツのデザインがクセになります!『0083』を彷彿とさせるやたら濃密な描き込みのビジュアルも魅力。

 

 

機動戦士ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」(セル版)
それから『ユニコーン0096』の配信もうれしい!
近作のガンダムシリーズで最大のヒット作となった『機動戦士ガンダム ユニコーン』。連作中編だった同作を全22話のテレビシリーズ形式に再編集したものです。
ストーリーもいいけど澤野弘之による壮大なBGMも魅力。「母さんごめん。俺は…行くよ!」→チャ~ラ~ラ~ラ~♪の流れは何度見ても鳥肌立つ名シーンです!

 

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム00 10th Anniversary COMPLETE BOX (初回限定生産) (高河ゆん描き下ろし複製ミニ色紙4枚セット付) [Blu-ray]
あとは『機動戦士00ガンダム』や『第08MS小隊』辺りが好きです。さりげなく『F91』もラインナップに加わってますね(´∀`*)
このままどんどんガンダム盛り上げて、そのうち『ORIGIN』も配信してくれ下さい!Netflix!

 

広告




 

-Netflix

© 2021 おふとんでシネマ