その他

緊急入荷!ついにXbox One Xが手に入ったぞおお!!

マイクロソフト ゲームコントローラー Bluetooth/有線接続/xbox one/Windows対応 PC用USBケーブル同梱 4N6-00003
やったーXbox One Xが手に入ったぞー!超うれしい!!
「ゲーム機ならPS4かニンテンドースイッチっしょ。Xboxとか情弱www」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、このXbox One Xはスゴいんですよ。

まずゲーム機として当代最強のスペックを有しているのは言わずもがな。その上で

4Kストリーミング出力対応
HDR対応
光デジタル音声出力対応
3D Blu-Ray再生対応
4K Ultra HD Blu-Ray再生対応
ドルビーアトモス ヘッドホン対応(←これ重要!
という、再生機としても抜群の高機能を揃えたマシンなのです。
しかもこれだけの実力をコンパクトなサイズに収めつつも価格は5万円そこそこ。破格のポテンシャルと言っても過言ではありません。
言うなれば私のような「ゲーム大好きかつ映画大好き」という層には見事に刺さる逸品なのです!

広告




だが入手困難

しかも日本ではXboxシリーズの人気は絶不調。
人気商品であるPSVRやニンテンドースイッチが入手困難続きだったのはある意味当然の事象ですが、この日本で新型Xboxが品切れになる可能性はまずあり得ません。すなわち2017年11月の発売と同時に入手できるということ!
うひょー超楽しみ!!
…と思っていたのに。
予想に反し、発売された瞬間に完売しました。
チッ…同じことを考えていた人間が予想外に多かったか。まあいい、次の入荷を待つさ。
と楽観的に構えていたらその後も入荷→即完売を繰り返すという始末。
単純に需要が供給を上回っているのだと思うのですが、在庫を買い占めて中古価格を吊り上げるいわゆる転売屋の活動もあり翌月もその翌月もずっと品切れが続きました。
しかもマイクロソフトからの品薄に関するアナウンスは特に無し=いつ頃手に入るかまったく目途が立たない。
これはもうダメかも分からんね…。
しょうがない、今まで通りFire TVとPS4で何とかしよう。

突然の入荷

と思いきや、年明け2018年1月17日あたりからおもむろに市場流通再開!
Amazonでも在庫が復活している時間が長くなりました(それでもすぐ完売)。
これはワンチャンあるやも!と近場の家電量販店に問い合わせたら「Xbox One X?ありますよ。残り1台ですが」「すぐ行きまあああす!!」
かくして念願かなって入手に漕ぎつけたのでした。やったぜ!

開封の儀

DSC_0203-min

せっかくなので開封の様子を写真に撮ってみました。一回やってみたかったんですよね「開封の儀」。

DSC_0208-min

Xboxマーク。レゴバットマンも満悦。

DSC_0209-min

コントローラーは通常版。Eliteではないです。レゴバットマン一休み。

DSC_0211-min

Goldメンバーシップ14日間がオマケで付いてきました。レゴバットマンもニッコリ。

DSC_0249-min

ホームプロジェクターのEH-TW8300W本体に直接HDMIケーブルで接続しました。白と黒のコントラストが印象的で、そこはかとない仲良し感を醸し出す二機です。

いざ起動

よし早速起動だ!
試しに『Gears of War 4』をプレイしてみよう。Xbox Play Anywhereのおかげで、パソコン版を買っておけばXboxでも起動できるんですよねコレ。便利過ぎる。

DSC_0256-min

んほおおおおおお!超綺麗!!
写真じゃ伝わり辛いけど超綺麗ですよコレ!4K出力ぱねえ!!
動作優先モードにすると今度は60FPSに!動きヌルヌル!ギアーズがヌルヌルです!!

それにこの大画面の存在感、圧倒的です。
画面右下のちっちゃい長方形は9.7インチのiPad。画面の大きさの説明になるかと思って比較対象として置いてみました。

ホームプロジェクター+Xbox One Xの組み合わせは最強です!!
更にサラウンド感も凄い!!
別アプリでドルビーアトモスヘッドホンを設定したら、音響がとんでもない臨場感に。陳腐な表現ですが本当に背後の敵の気配を感じることが出来ます。

ゲームの新時代来た!!

と言う訳で凄いモノ手に入れちゃったという話でした。
今のところ満足感120%です。たのむ初期不良来ないでくれ…(*´ェ`*)!
やはり2018年1月21日現在、Amazonでもちょくちょく在庫復活している模様です
来週にはごく普通に購入できるようになるでしょうね!
流行るといいなあ!(流行らない)

↑ちなみに我が家愛用のホームプロジェクター。
「疑似」4Kなのですがfull HDとの画質の差は歴然です。Xbox One Xとの相性の良さが嬉しい!



-その他

© 2021 おふとんでシネマ