海外ドラマ

『ストレンジャーシングス/未知の世界 シーズン2』 コミコントレイラーで期待値爆上げ!ちょっとだけ予想・考察してみた!

投稿日:

さる7月20日から23日、サンディエコにてコミコン2017が開催されました。
世界最大のオタクの祭典コミコン。アメコミ映画関連の新情報や超大作映画のサプライズ発表や、クオリティ高すぎる参加者コスプレなどで毎年大盛り上がりの一大イベントですが、2017年も例年に負けずぶっ飛ばしてました!

ワーナーの社運がかかる『ジャスティス・リーグ』!をはじめ…
Netflixマーベルユニバースの集大成『ディフェンダーズ』!
オタクの神様スピルバーグがブッ込んできた奇作『レディ・プレイヤーワン』!
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』も限定公開で本編映像が出たようです!
もうワクワク感の満漢全席です。死ねないッ。全部観るまで死ねないッ!
その中でも特に来た―ッ!だったのは私的には『ストレンジャーシングス/未知の世界 シーズン2』の新予告編でした。

ポスター/スチール写真 A4 パターン1 ストレンジャー・シングス 未知の世界(海外TVドラマ) 光沢プリント

80年代ポップカルチャーをパワープッシュする本作らしくBGMはマイケル・ジャクソンの『スリラー』をフィーチャー。100点満点の終わり方をしたシーズン1から、新たな恐怖と冒険が始まります!

広告




※ ネタバレ警告※ 
以下の記事にて『ストレンジャーシングス/未知の世界 シーズン1』の結末に触れています!
未見の方は注意!

ウィル・バイヤーズ

ファンコPOPテレビ:ストレンジャー・シングス - Will [並行輸入品]

という訳で新予告編から汲み取れる情報を整理しつつちょっとだけ予測・考察してみたいと思います。考察ってほど大したもんではありませんが…(;^_^

『シーズン1』の終盤でフェイスハガーみたいなグロい生物に喉の奥の奥まで変な管を入れられ、異次元世界の「苗床」にされかけていたウィル少年。母親ジョイスとホッパー保安官の機転でなんとか一命は取り留めますが、もとの生活に戻った後も異様な幻覚に悩まされるように。

Dragon's Lair [Blu-ray] [Import]
新予告編の冒頭、ゲーセンで遊ぶウィルたち仲良し少年団。盛り上がりつつプレイするのは往年の高難易度ゲー『Dragon's Lair』…チョイスが渋過ぎるだろ少年たち!
『シーズン1』ではテーブルトークRPGで絆が深まっていた彼らですが、『シーズン2』ではビデオゲームがカギになるのかも知れませんね。

しかしウィルがふと振り返ると、いつの間にか他の客や友人達が消えています。次の瞬間には世界が裏返って周囲が暗黒に包まれる!デデーン!そして闇の空にそびえる巨大な触手…明らかにウィルを認識している!って言うかこっち見てる!?
『シーズン2』のキービジュアルになっているこの巨大触手は一体何者なのでしょう。予想するに、『シーズン1』の一件で「裏側の世界」に「こちら側の世界」の存在がバレて「裏側」から侵略者がやってくる、巨大触手はその尖兵という展開なのではないでしょうか!?まんま『ミスト』ですが!
第一弾の予告編ではウィル自身が裏側の存在を引き寄せているかのような禍々しい雰囲気(描き殴られた巨大触手の絵が怖い…)でしたが、今回の予告編ではむしろ侵略者の存在を認知できるのがウィルだけ=世界の命運がウィルに託される的なノリが感じられます。「(あいつの目的は)ぼくじゃない…みんなだ」のセリフもそれっぽい。
体はこっち側にあるのに意識だけ「裏側」に連れていかれるシーンもあり、感応能力がイレブン以上に強くなっている可能性も示唆されます。どうなるウィル!?前回は電球光らせただけで後は死にかけていましたが、今回は主役を張れるのか!?

イレブン

Funko - Figurine Stranger Things - Eleven With Eggos Pop 10cm - 0889698133180

えるたそ生存確認!
まあ誰も死んでるとは思ってなかった訳ですが、超能力鼻血少女エルことイレブンが生きていることはめでたく確定しました。
しかも「生きているならなぜマイクの元に帰らないのか」にも説明が付いたもよう。デモゴルゴンを撃退した後、その影響でそのまま「裏側の世界」に囚われていたようです。予告編でエルが居るのはまさに『シーズン1』のクライマックスで死闘が行われた学校です。
でもそれなら『シーズン1』のラストでホッパー保安官が森にワッフルを置いていったエピソードが意味不明になってしまいます。「裏側」にいるならせっかくワッフルお供えしても食べられないじゃん!
まあ…あれは野鳥にエサでもあげていたのかも知れませんね(適当)。
エルとマイクの恋路の進展にも期待!

ティーン層の皆様

SDCC2017コミコン限定 Funko POP スティーブ『ストレンジャー・シングス』
しょぼくれたナンシーを後目に、スティーブが憤然と歩き去ります。何やら喧嘩したようです…でも正直どうでもいいかな( ´_ゝ`)
本作は少年層のウィルたちが真の主人公で、アダルト層のジョイスたちがそれを支えるという話の構造になっています。それだけで十分話が成り立ってるだけに、ティーン層であるところのナンシーたちは微妙に影が薄い…。
と言いつつ『シーズン1』ラストの、ナンシーが共に困難に立ち向かった陰キャのジョナサンをあっさり振って、イケメン脳筋のスティーブに走りましたとさメデタシメデタシという展開にはかなり意表を突かれたので、連中の三角関係がどう転ぶかはホントは興味津々。
ナンシーとスティーブが喧嘩なら、ジョナサンにもワンチャン
ある!?最初観たときはぽっちゃりしたデイン・デハーンかと思ったけど、ホラー映画では最終的に陰キャが美女をゲットするの法則にのっとり頑張ってほしいものです。

待ちきれないぞう

『地図を見ながら何かに気付いてハッとするホッパー』
『うごめく小箱とそれを開ける少年たち』
『ウィルを盗聴して監視する例の組織の残党』

などなど、他にも興味をそそられるシーンが目白押し。
『シーズン1』の成功で早くもNetflixの顔になりつつある本作。配信は…10月27日!?そんなに待てるか!!

広告




Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-海外ドラマ

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.