Amazonプライムビデオ 映画

爽快!Amazonプライムビデオで観られるおすすめアクション映画10選【2019年4月版】

投稿日:2018年5月16日 更新日:

「映画をおうちでいっぱい観たい!」という方にはうってつけのAmazonプライムビデオ。

NetflixやHuluなどの同種のサービスと比べて若干配信作品数が少ないけれど、コストパフォーマンス面では月額325円という破格のアドバンテージが光ります(※2019年4月12日に月額400円に値上がりしてしまいました…(T_T)まあそれでも他より圧倒的に安いですが)。

しかも近年続々と人気作の配信に取り組んでおり、今やラインナップの薄さという弱点をも克服しつつあるという末恐ろしさ。映画好きなら利用しない手はありません。

 

そんな訳で当ブログでは「Amazonプライムビデオの中で結局どれが面白いのか知りたい!」という方のために、ジャンル別に厳選したおすすめ作品を紹介中。

すでにAmazonプライム会員の方はもちろん、これからAmazonプライムの利用を考えている方も「こんな作品が観られるんだ~」という具合で参考にして頂ければ幸いです。

 

今回のテーマはアクション映画
「徹底的にスカッとしたい!」そんな気分に答えてくれる珠玉の痛快作をまとめてみました。

 

※ 2019年4月3日 記事更新しました。

ジュラシック・ワールド 炎の王国

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)

2018年 アメリカ
監督:J.A.バヨナ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード

恐竜テーマパーク島「ジュラシック・ワールド」の惨劇から3年。島は火山噴火の危機に瀕していた。
取り残された恐竜たちを前に、人類は再び選択を迫られる。

前作で華々しく再スタートを切ったジュラシックシリーズの最新作が、早くもプライムビデオで観放題に。凄いぞAmazon。

序盤の噴火シーンは凄まじいばかりの大迫力!
初代ジュラシック・パークが映画史を塗り替えてから早26年…。CGは遂にここまで来たのかと驚嘆させられます。

そして後半はおもむろにホラー映画へジャンルをスイッチするという新機軸。意外なラストも印象的です。

 

 

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)

2015年 アメリカ
監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン

トム・クルーズが困難なミッションに挑む人気シリーズの第5弾です。

毎回監督が変わるので1作ごとに全然雰囲気が違うミッション・インポッシブルですが、今作の特徴はなんといってもダブル主人公スタイル
シリーズ恒例の主人公イーサン(トム・クルーズ)に加え、第二の主役としてイルサ(レベッカ・ファーガソン)が新たに登場します。

このイルサがもう物凄い存在感。
ゲストヒロイン的な軽さの無い、あらゆる面で自立した強い女性キャラです。アネキです。
逆に敵に捕まって主人公の助けを待つのがサイモン・ペッグというところに時代の変遷を感じますね。

続編の『フォールアウト』にストーリーが直接つながる点も見逃せません。

 

なお過去シリーズ作もAmazonプライムビデオなら全部配信されています。
2作目以外全部面白いのでこっちもおすすめ!

ミッション:インポッシブル (字幕版)

 

 

アトミック・ブロンド

アトミック・ブロンド(字幕版)

2018年 アメリカ
監督:デヴィッド・リーチ
出演:シャーリーズ・セロン、ジェームズ・マカヴォイ

イギリス政府から機密書類の奪還を命じられたロレーンはベルリンに潜入する。
しかし機密書類を巡り各国の思惑が交錯し、事態は思わぬ方向に…!

美女からホームレスまで何でもこなすスーパー女優のシャーリーズ・セロンが、今度はサイボーグ一歩手前の激強エージェントに。

あの『ジョン・ウィック』を手掛けたスタッフならではの、壮絶&長回しなアクションシーンは必見です。

なおストーリーはめちゃくちゃ複雑。

 

 

イップ・マン 継承

イップ・マン 継承(字幕版)

2015年 香港
監督:ウィルソン・イップ
出演:ドニー・イェン、マイク・タイソン、チャン・チンチュー

ブルース・リーの師匠としても知られる実在の人物イップ・マン。
1930年代の香港を舞台に、暴政から人々を救うため彼は戦う!

ドニー・イェンを世界的スターに押し上げた大人気シリーズの最新作です。

ドニ―の美しすぎる格闘技はもちろん健在。
それに加えて今作は、第二の主人公・ジンがめちゃくちゃカッコいい。ぜひジンが主人公のスピンオフ映画が見たい!…と思ったら本当に製作されてました( ̄▽ ̄;)

とにかくカンフー映画として頭一つ抜けた完成度です。

 

 

パシフィック・リム アップライジング

パシフィック・リム/アップライジング(字幕版)

2018年 アメリカ
監督:スティーブン・S・デナイト
出演:ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド

人類を脅かす巨大生物"KAIJU"を、最終兵器"イェーガー"で撃退してから10年。世界は平和を謳歌していた。
そこへ人類に敵対する謎のイェーガーが出現。新たなる戦いの幕が上がる…!

ギレルモ・デル・トロ監督による歴史的傑作の続編です。

前作のアイデンティティであった過去の名作へのオマージュは鳴りを潜め、明るく楽しい子供向けロボットまつり映画へと変貌しました。結果、前作ファンからの罵詈雑言にさらされるハメに。

しかし最初から別物として見れば普通に面白いです。
と言うかオブシディアン・フューリーが滅茶苦茶カッコイイ。
駄目な続編と切り捨てるにはあまりに惜しい、過小評価されている一作です。

 

 

マグニフィセント・セブン

マグニフィセント・セブン (字幕版)

2016年 アメリカ
監督:アントワン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン、ヘイリー・ベネット

ならず者に狙われた貧しい村を救うため7人のガンマンが集まり、命と誇りをかけた激闘を繰り広げる…!

主演がデンゼル・ワシントン!
そんでもって共演がクリス・プラット!
さらにイーサン・ホークにイ・ビョンホン!

もう超オールスターキャストです。この点だけで観る価値十分です。

七人が集まる理由が貧弱過ぎるだろ!などなど言いたいことはいっぱいありますが、クリプラの西部劇スタイルが見られるだけで眼福。

 



トゥームレイダー ファーストミッション

トゥームレイダー ファーストミッション(字幕版)

2018年 アメリカ
監督:ローアル・ユートハウグ
出演:アリシア・ヴィキャンデル、ドミニク・ウェスト

亡き父の遺志を受け継ぎ、古代の秘宝をめぐる戦いに身を投じる女。
これは伝説のトゥームレイダー、ララ・クロフト誕生の物語である。

超有名ゲームシリーズのリブート版の映画版。

かつてアンジェリーナ・ジョリーが演じたオッパイどーん!クチビルぼーん!なララとは全く違う、血と泥にまみれるハードなコンセプトのアリシア嬢が魅力的。

すでにヒーローとして完成されていた従来のララではなく、孤独や恐怖と戦う若く未熟なララ。そこには時代を反映した等身大の女性像が見い出せます。

なお原作ゲーム同様、いまどき珍しいレベルのぶっ飛んだ日本観が素敵。

 

 

イコライザー

イコライザー (字幕版)

2014年 アメリカ
監督:アントワン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン、クロエ・グレース・モレッツ

平凡なホームセンター従業員として働く元CIAエージェント、マッコール。
静かな余生を送るつもりのマッコールだったが、一人の少女が彼の眠れるジャスティスに火をつける!

フークア監督&デンゼル・ワシントンの黄金コンビが放つ、正統派「ナメてた相手が殺人マシンでした映画」です。

悪党を殺すときに「16秒な」と目標タイムを設定したり、日曜大工用品を使ったユニークな殺人スキルを披露したり、とにかく相手が悪いんだから自分は何やってもOKというアグレッシブな正義がステキ過ぎます。

しかし残念ながらクロエ・グレース・モレッツちゃんの出番は一瞬。

 



シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

2017年 日本
監督:庵野秀明、樋口真嗣
出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ

東京湾を襲った謎のトンネル崩落事故。事態の把握に奔走する内閣の前に、謎の巨大生物が出現する。

庵野秀明嫌い。
エヴァンゲリオンを幾度となく投げ捨て、そのたびにファンの期待を踏みにじってきた庵野だいっきらい。

でも…くやしい…!『シン・ゴジラ』面白い…!ビクンビクン
本当にぐうの音も出ないほどの傑作で、初めて内閣総辞職ビームを見たときの衝撃は一生忘れられません。

 

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

2014年 アメリカ
監督:ダグ・ライマン
出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント

エイリアンの侵略を受け、人類が滅亡の危機に瀕する近未来。
手違いで戦闘の最前線に送られたヒョロ男は、まあ当然のごとく一瞬で戦死。しかしなぜか死ぬ2日前に時間が巻き戻り、男は自分が死ぬまでの2日間を幾度となく繰り返すことになる…!

あの! 俺様俳優のトム・クルーズが!
何度も何度もブザマに死ぬところが見られるのは本作だけ!

いわゆる「ループもの」にハードなSFアクションを融合させた秀作です。日本のラノベが原作という点も話題になりました。

『ダークソウル』などの死に戻りゲームが好きな人には間違いなく刺さります!

 

 

まだまだあるぞおすすめ映画!

当ブログではアクション映画以外にもAmazonプライムビデオで観られるおすすめ作品を紹介中です。
よかったら他記事もどうぞ。

 

(最初の30日間は無料なので、どうしてもお金を払いたくなければ30日以内に解約しちゃえばいいじゃない)



-Amazonプライムビデオ, 映画

Copyright© おふとんでシネマ , 2019 All Rights Reserved.