Amazon

映画ファン必聴!Amazon music unlimitedで聴けるおすすめサントラ!

投稿日:

Amazonが2017年11月にAmazon music unlimitedの提供を開始しました。
これまでAmazonが提供してきた音楽配信サービス『Amazon prime music』はプライム会員のオマケという面が強く、映画配信サービスであるAmazonプライムビデオ等と抱き合わせで月額325円という破格の安さが売りでした。

ただし安い代わりに配信曲のラインナップは少々貧弱。100万曲配信!と言う触れ込みですがオルゴール曲で露骨に配信曲数の水増しにかかっており、正直何じゃこりゃ感は強かったです(;^ω^)
まあオマケだし…と割り切れば結構良いサービスではありました。ペルソナシリーズのサントラが聴き放題だしね!

しかし新サービスであるAmazon music unlimitedでは配信曲数4,000万曲と一気に拡充!
月額980円(他プランあり)と割高にはなっていますが、その自信あふれる値段設定が納得できるほどの充実ぶりです。しかも最初の1ヶ月は無料
位置づけ的にはApple musicの対抗馬なので、会費がほほぼ同じ額なのは当然と言えば当然かも知れませんね。
と言うわけで、今回は映画ブログらしくAmazon music unlimitedで聴けるおススメの映画サントラを紹介したいと思います!

マッドマックス 怒りのデスロード

Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)
何と言っても『マッドマックス 怒りのデスロード』のサントラが聴けるのは見逃せません。これだけで月額の元が取れると断言できる超名盤です。
映画本編を観るとその映像の圧倒的な迫力にサウンドの存在感が霞んでしまいますが、サントラを聴くとむしろ映像の迫力を音楽が支えていた事がよく分かります。
是非とも爆音で聴きたい大傑作です。 特に10『Brothers In Arms』は超名曲!

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

Ost: Batman V Superman
上で紹介した『マッドマックス 怒りのデスロード』を手掛けたジャンキーXLと、当代最強の映画音楽家ハンス・ジマーが手を組んだというリッチな一枚です。
07『Do You Bleed?』の不穏さが新生バットマンのキャラクターを雄弁に語ります。
ワンダーウーマンネキの登場シーンでかかる11『Is She With You?』も必聴!

ジャスティス・リーグ

Justice League (Original Motion Picture Soundtrack) [12 inch Analog]
DCコミックスの名だたるヒーロー達が全員集合するお祭り映画『ジャスティス・リーグ』のサントラです。
コンポーザーは大御所ダニー・エルフマン。上で紹介した前作『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』から打って変わって勇敢な旋律を前面に押し出した作風がお祭り感を加速させます。
旧バットマンや旧スーパーマンのテーマが引用されているのもグッドな小ネタ!
タイアップ曲の23『Come Together』が収録されているのも超うれしいポイントです。

ブレードランナー2048

BLADE RUNNER 2049 (SOUNDTRACK) [2CD]
最強映画音楽家ハンス・ジマーがあまりにもハンス・ジマーぶっている強烈な一枚です。
代名詞とも言える爆音重低音が響いたと思えば寂しげなピアノの旋律が散りばめられ、全体的にミステリアスな仕上がり。音楽と言うより効果音に近いかも知れません。
映画の世界観に忠実に沿った抽象的な雰囲気ですが、個人的には大好きですコレ!
20『Sea Wall』はアガる!

ダンケルク

DUNKIRK
ハンス・ジマーらしい作品をもう一枚紹介します。『ダンケルク』です。
時間制限つきの脱出作戦がテーマの戦争映画なだけに、迫るタイムリミットを意識させる怖い曲が目白押しです。
特に04『Supermarine』の焦燥感はスゴい!

パシフィック・リム

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack
巨大怪獣vs巨大ロボットの夢溢れるガチンコバトル映画『パシフィック・リム』のサントラです。
ギタリストのトム・モレロのことはよく存じ上げませんでしたが、本作における彼のエレキギターはとんでもない活躍ぶり!
18『Go Big or Go Extinct』を聴くと復活を果たしたジプシー・デンジャーの雄姿がまざまざと浮かびます。
痛快さで言うなら最強のサントラです。是非とも爆音で!

最初の1ヶ月無料

オンラインサービスのお約束である「最初の1ヶ月間無料」制度はこのAmazon music unlimitedでもしっかり実施されています。
これすなわち「無料期間中に目一杯楽しんで有料移行前に解約」というこれまたお約束の手段が通用するということです。

完全にルールの範疇内だし、使いたくなったときにまた契約すればいいだけなので全くもって合理的!財布に優しい!
ちなみに私は気分次第でAudibleAmazon music unlimitedを交代して契約しています。通勤時間がすこぶる充実!

↑と言う訳でおススメですよAmazon music unlimited、というお話でした!

Amazonプライムデー

1

こんにちはmotimaです。 夏の風物詩ことAmazonプライムデーが今年もやって参りました。 プライム会員に向けた超絶お得なキャンペーンが ...

2

2018年のAmazonプライムデー開催が迫ります。今年は7月16日から! と言う訳で今回は、映画ファンの観点から私が実際にAmazonで購 ...

3

↑前回の記事でXbox Oneのおすすめゲームを紹介したので、こりゃあPS4の記事も書かにゃあ不公平じゃろ! と言う訳で今回はPS4で本当に ...

4

↑前回の記事で「映画の再生機として実は非常に優れているXbox One」の話をしたので、今回はXbon Oneの本領とも言えるゲームソフトの ...

-Amazon

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.