映画

映画秘宝2018年3月号を買ったら、2017年ベスト&ワースト映画が意外過ぎた

投稿日:2018年1月21日 更新日:

 

今月号の映画秘宝を買ってみました。年に一度のお楽しみ、年間ベストの発表号です!
昨年はMarvel・DCともに大作アメコミ映画が多数公開され、『スターウォーズ』新作など他の話題作も豊作でした。がぜん盛り上がります!
映画秘宝 2018年 03 月号 [雑誌]
と言うかまず表紙が熱い!
長野剛の情熱的なタッチで、昨年に活躍した女性主人公&女性キャラが描き出されています。

『ベイビードライバー』のデボラと『ブレードランナー2048』のジョイを同じ絵面で見られるなんてこんなリッチなイラストがあろうか!そしてセンターはもちろんワンダーウーマン良いですね!
(でも左上の青緑の髪の子は誰…?)

 

長野剛と言えば『信長の野望』の男臭すぎるパッケージイラストが真っ先に思い浮かびますが、こんなに華やかな絵も描けるんだから凄いよな~。

信長の野望・大志 Windows版

 

 

ベスト&ワースト同立1位!

で、肝心かなめのベスト10は…ここで全部書き出すのはあまりに野暮なので話を絞りますと『ブレードランナー2049』がベスト&ワーストで同立1位という快挙(?)を成し遂げていました。『宇宙戦争』以来じゃねこんなの!?

 

やはり映画の目利き達にしても賛否両論の問題作だったんですね『ブレラン2049』。私自身にとっても、面白かったかと聞かれたら間違いなくNoなのにじゃあ印象が薄かったのかと言われればそれもNoという不思議な印象の映画でした( ̄▽ ̄;)

何にせよ、第1作よろしく十年先も議論のマトになっているであろう存在感のある作品と言えるでしょう!

ちなみに私の予想ベスト1は『ベイビードライバー』で、10位までに『お嬢さん』『ワンダーウーマン』『ダンケルク』辺りが入ってくると思っていました。全部外れました

あと『ジャスティス・リーグ』が箸にも棒にも掛かからず悲しみで満ち溢れる(´;ω;`)

 

Brooklyn Nine-Nine - Saison 1
なおドラマ部門で、当ブログ一押しの『ブルックリン ナイン-ナイン』が話題に挙がっていて嬉しかったです。

どのメディアでもほとんど記事を見掛けないので「ひょっとして面白いと思ってるの俺だけ…?」と思ってましたがそんなことは無かったぜ





Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-映画

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.