Netflix 海外ドラマ

『ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー』予告編解禁 あの究極恐怖が帰ってくる…!

The Haunting of Hill House: Season 1 [Blu-ray]

Netflixオリジナルドラマ『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』は控えめに言って傑作でした。
古典的な幽霊屋敷ホラーでありながら実験的な演出を数多く取り入れた作風が非常に斬新で、特に第6話の超絶長回しはスゲェの一言!
強烈なドッキリ恐怖演出のみならず、破綻した一家が絆を取り戻していくドラマも重厚。
あらゆる面で非常に完成度の高い作品でした。もー大好きでしたね!

 

その『ホーンティング・オブ』に待望の続編が登場です。それが『ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー』。
今年のハロウィンシーズンから配信予定の同作ですが、その予告編がこのたび公開されました。

 

 

ヒェッ怖そう&面白そう!
ド直球の幽霊屋敷物語だった『ヒルハウス』とは違い、現代風の平凡な一軒家がメイン舞台のご様子。『死霊館』とかと雰囲気近くなるのかしら。

なお『ヒルハウス』は綺麗に完結したのでその直接的な続編ではなく、同スタッフによるまったく別のお話のようですね。
従ってキャストは総入れ替え。でも凄腕ホラー監督のマイク・フラナガンはもちろん続投です。
これは期待しかない。

 

⇩当ブログのホラー関連記事まとめはこちら。






-Netflix, 海外ドラマ

© 2020 おふとんでシネマ