Netflix

【Netflix】来たぞ我らの!ULTRAMAN!!

投稿日:2019年3月13日 更新日:

『ウルトラマン/ULTRAMAN』がアニメ化するぞーッ!!
…ってのはもう2018年の夏頃には周知されていた話ですが、その本予告編が遂に公開されました。

『ウルトラマン』と言っても円谷一がブイブイいわせてた初代の1966年版ではなく、現在も月刊ヒーローズで連載中のコミック『ULTRAMAN』のアニメ化という位置づけ。
なのでウルトラマンは巨大&肉感的な従来のデザインではなく、アイアンマンみたいな等身大メカニカルヒーローとして再定義されてます。

これが実に3Dアニメと親和性がよく、すこぶるカッコイイでやんの。
ティーザートレーラーではおじいちゃんハヤタ・シンがフィーチャーされてたけど、今回の予告編ではセブンやエースも登場。超盛りあがります。
例の光線技をブッ放すくだりとか圧倒的にシビれますね。

 

私もまた人並みにウルトラマン観て育った世代なので、旧作へのオマージュに溢れまくる本作『ULTRAMAN』にはもう期待しか無い。
しかも監督が『攻殻機動隊S.A.C.』の神山健治と『アップルシード』の荒牧伸志のダブル体制と来らぁ! 絶対面白いだろこれ!

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

それはさておき、来てるよね。特撮作品のアニメ化の波が。
ゴジラ→グリッドマン→ウルトラマンと、完全に一つの潮流と化してるよね。もう乗るしかないこのビッグウェーブに。
次には仮面ライダーあたり来そうじゃないですか?
『風都探偵』のアニメ化でもいいんですよ!?



-Netflix

Copyright© おふとんでシネマ , 2019 All Rights Reserved.