その他

開設しました

2017年5月23日

film-1668918_960_720

 

いきなりですが、こどもが生まれてから全然映画館に行けません
正確には映画見に行くチャンスはいくらでもあるのですが、こどもと遊ぶのが楽しすぎて「行かなく」なったのでした。

でも映画を観るのは私にとって生きがいの一つ。こどもと過ごす時間を減らさず何とか気軽に映画に触れられんものか…。

お布団の中でこどもをトントン寝かしつけながらタブレットで何となく始めてみたhulu、amazonプライムビデオ、Netflix等の動画配信サービス。


・・・こ、こいつは凄いぜ。

いまハリウッドでは映画の提供の方法を巡って配給会社とNetflixが喧々諤々です。カンヌ映画祭ではストリーミング配信の動画なんか映画じゃないやい!と主催者側が言いだし絶賛炎上中です。

映画を観るという概念が激変を迎えています。
新作も旧作も、映画はおうちで観る時代が来つつあります。

というわけで、せっかくだからと動画配信サービス(おもにNetflix)で観た映画やドラマの感想を綴っていくブログを立ち上げてみましたよ。何を観たのかの備忘録も兼ねて。
基本的に劇場公開中の作品とかよりも見放題対象のコンテンツがメインになってくると思います。あくまで「おうちで」映画ライフ送りたい人の一助になればと思います。

-その他

© 2021 おふとんでシネマ