ゲーム

E3 2017開催中!

投稿日:

世界最大のゲームショウ、E3が開催されています!

マイクロソフトやUBIなど名立たるゲームメーカーがしのぎを削って新作ゲームを披露するという、まさにゲームの祭典
年に一度のお楽しみです。

もはや最近、ゲームそのものよりもゲームの予告編を見るときのワクワク感の方が楽しみになってきました。なにしろ社会人になってからこっち、クリアまでに何十時間もかかる系の大作ゲームは全然やる時間を確保できない・・・。くそう、これが大人になるってことなのか!

という訳で(?)今回は映画から離れてゲームの話をしたいと思います。

モンスターハンターの最新作やアンチャーテッドの続編が話題を集めていますが、ここでは映画ファンの観点から特にビビッと来た3本を紹介してみます。


凄い、凄すぎる。ゲームはここまで来たのか!?

毎年E3のゲームトレイラーにはド肝を抜かれますが、今回はさらに別格。インソマニアックの新作『Spider -man』はえらいことになっています。

上のトレイラーのうち、ザコキャラを蹴散らす前半のパートは正直そこまで凄くはありません。むしろ『バットマン:アーカムシティ』にそっくり過ぎて全然目新しさが無い。

が、続く後半のヘリを追いかけるシーンが圧巻です。次々に場面が変わり危機に次ぐ危機がスパイディを襲う!しかしそれらをすべて間一髪で躱すスピード感!墜落するヘリの迫力!
もう本当に凄い。凄いという言葉しか出てこない。凄い。こんなのプレイしたら確実に脳から汁が出ちゃうよ!

ちらっと登場する悪役がウィルソン・フィスクなのも憎い。もしかしてデアデビルも登場するのか!?

これは絶対期待です!

マーベルvsカプコン インフィニット

みんな大好きマブカプの新作。アメコミゲーム二本目。
なんだかキャラデザインがバタ臭くなってる・・・。とは言えにぎやかな雰囲気は健在です。
映画が控えているブラックパンサーが案の定フィーチャーされているもよう。

今日から配信された体験版をさっそくやってみましたが、格闘ゲームとして相当大味な調整になっているのに驚きました。わざとでしょう。「格闘ゲーム」が抱く宿命・・・すなわち数十時間練習してからでないと全然面白くないという敷居の高さをクリアする大胆な策と思われます。かなりゲームファンのひんしゅくを買いそうな方針ですが、私のような万年初心者にはまったくもってウェルカム!

本作も期待です!ジェシカ・ジョーンズ出して

スターウォーズ バトルフロントⅡ


鳴り物入りで登場するも余りに大雑把なゲーム内容のため一瞬で衰退した悲しみの前作。その反省を活かして数々の調整を経た真のスターウォーズゲームがやってきた!

トレイラーの迫力が半端じゃありません
共和国のクローン・トルーパーを蹴散らすダース・モールや、そのダース・モールに果敢に挑むヨーダなど、映画では見られなかった夢のカードを満喫できます。もはやスターウォーズ界のスーパーロボット大戦。
第二デススター壊滅後の帝国を描くというストーリーモードも期待させます。主人公がトレイラーの最後で死にかけてるけど。

しかしなぜゲームの予告編はこうもワクワク感をあおるのか!
E3は本当に年に一度のお楽しみです!



Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-ゲーム

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.