ゲーム

【朗報】『ソウルキャリバーⅥ』にまさかの2B参戦 どうなる今後のDLC展開!?

投稿日:

こんにちはmotimaです。
論文を読んだり書いたりする必要に迫られるも、それを難なくかわして『ソウルキャリバーⅥ』に明け暮れる日々。

 

それはそうと凄いニュースが飛び込んできた。
『ソウルキャリバーⅥ』に『ニーア:オートマタ』の主人公2Bが参戦するというのだ。

動画はこちら↑

 

 

2Bとは

2Bと言えば全国の紳士を虜にしてきた魅力あふれるキャラクター。
胸元の空いたドレスに常に目隠しされているアブノーマル感、そして梯子を上る彼女を見上げた時に広がる絶景…。
いわばあらゆるフェチズムを凝集して誕生してしまった究極のフェチキャラだ。

NieR:Automata 2B(ヨルハ二号B型) 通常版 完成品フィギュア

華奢な体格なのに無骨な大剣をブンブン振り回すというお約束加減も良かったし、9Sとの絶妙なおねショタ感も素晴らしかった。あらゆる面でハラショー。
まあ『ニーア:オートマタ』本編での活躍は意外と少なくて多少落胆したものだが…ネタバレになるのでこの話はよそう。

 

とにかく嬉しい。早く使いたい。
上のPVを見る限りでは複数の武器を使い分けている気がする。ということはモードを切り替えて戦うアズウェルやティラに近いキャラになるのだろうか。
量子化回避も再現されているようで見た目の派手さも十二分だ。
『ニーア:レプリカント』の超エロいカイネのコスチュームも同時配信されるもよう。もはや期待しかない。

 

問題はキャラクリエイションで再現された2Bがすでにオンライン上で大量に跋扈していることだ。と思ったが別に問題でもなかったわ。
つまり悦びだけが残った!
人類に栄光あれ!!

 

 

今後のDLC展開を予想する

これで全4キャラが予定されている追加キャラのうち、『ティラ』と『2B』の二人が判明した。
残る二人は誰だろうか。予想してみたいと思う。

 

なお追加キャラを切り売りするという姿勢が商業倫理的にどうなの!?という点には思うところが無いでもないが、今回はその話はスルーするー。

 

本命:過去作の人気キャラ

ソウルキャリバーIV パーフェクトガイド (ゲーマガBOOKS)

『ソウルキャリバー』ナンバリング最新作なのに、あのキャラやこのキャラがいないのは不自然に思うところ。これはDLC追加キャラとして出し惜しみしているに違いないと勘繰ってしまう。

 

特にカサンドラエイミの二人がローンチ時点で参戦していないことには違和感しかない。
二人とも『Ⅳ』の時の持ちキャラだったのに!オンラインでも大人気だったのに!
と言うかカサンドラ!お前のせいで俺はネクタイ少女に目覚めちゃったんだよ責任取って出てこい!ネクタイ持参で!!

 

後はユンスン、ヒルダ辺りが有力候補だろう。
ロックやリロンの可能性も無くはないが、誰がロックの追加にお金を出すのかいや誰も出さないだろう。まず無いな。

 

 

対抗馬:『ソウルキャリバーⅤ』勢

ソウルキャリバーV パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

キャラクターの大部分を世代交代させて、古参のファンから不評紛々だった『ソウルキャリバーⅤ』。
と言うかシャンファがどこの馬の骨とも知れないオッサンと子作りしててショッキング。キリク君とは良い友達でいたいからー!!

 

しかし個人的には『Ⅴ』のキャラ達は悪くないと思ってる。むしろ好きだ
イメチェン大成功のラファエルは格好良かったし、ギャルくノ一という新ジャンルを築いたナツも可愛かった。
ハゲの兆しを感じさせる壮年ジークフリートのデザインも素敵だった。前作の登場人物が年取った姿で出てくる系に弱いんだよなー『幻想水滸伝』とか大好きだったもん。

 

そしてクソ生意気主人公ことパトロクロスは性格も性能も特にお気に入り。
是非とも『Ⅵ』にご登場頂きたい!よーしお前は死ね!!

 

まあ『Ⅵ』の時代設定(西暦1580年代)だとパトロクロスはまだ子供なのでちょっと厳しいか…。と思ったが西暦1万年台の2Bが出てくるんだからその辺はどうとでもなるか!

 

あと貴重な魔法キャラであるヴィオラも復活求む!
ヴィオラがいるとキャラクリエイションで魔法使い系を作りやすくなるから助かるんだよね。
結局エイミと同一人物なのかはぐらかされたままだったし、そこらへん決着つける意味でも是非!

 

 

本命:更なるコラボキャラ

正直2BをDLC追加キャラの二人目に持ってくるとは思わなかった。やるなら大トリだと思ってた。
これは更なる隠し玉を予感させる!

ウィッチャーIII 炎の洗礼 (ハヤカワ文庫FT)

具体的には『ウィッチャーⅢ』からシリが来る可能性十分ある気がする。
例の力のおかげで変幻自在の攻撃が可能なシリ。養父ゲラルトよりもむしろ格闘ゲーム向きなのでは。

 

あとはまったくのダークホースの可能性も捨てがたい。
実際、2Bは完全に予想外だったし。
『ギアーズ・オブ・ウォー』からマーカスがチェーンソー持参で殴り込みとか、『スターウォーズ』覚醒トリロジーからレイが参戦とか、ガル・ガドット版ワンダーウーマン登場とか、夢が膨らむ!

 

だがもはや予想ではなく妄想の域だなコレ。まあワクワクするだけならタダだしいっか!
誰が来るにしても楽しみだ!!



Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-ゲーム

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.