ゲーム

Steam 2017 サマーセール開催中!映画ファンはこのゲームを見逃すな!

投稿日:

PCゲームプラットフォームのSteamでサマーセールが開催されています!
あのゲームやこのゲームがとんでもない値引き率で購入できるという半年に1回のお楽しみ。
よーし買うぞー!そして積むぞー(ダメじゃん)

当ブログは映画をメインの主題にしていきたいと思っておりますが折角のセールなんだしここは映画ファン的にビビッとくる系のゲームをね、紹介するって感じの記事にしたいと思います。


歴史の影にアサシンあり。
「チェーザレ・ボルジアの台頭」「アメリカ独立」「フランス革命」など人類の歴史における重大事件の裏には常に、謎のオーパーツを巡る二つの組織の激闘が秘められていた!という世界史スキー垂涎のアクションゲームです。
上の動画はフランス革命編『ユニティ』の予告編。ね、カッコいいでしょう?(ボブ風のイントネーションで)

その名の通り死角から忍び寄り一撃で暗殺するアクションがクール!
超高い所から落下しても何だかんだで無事に着地する名物アクション「イーグルダイブ」も爽快です。

つい数か月前にそのものズバリ映画版『アサシン・クリード』がミヒャエル・ファスベンダー主演で映画化されましたね。

1年に1本ペースで新作が作られるという超多産シリーズなのでさすがに全作はプレイしていませんが、個人的に好きなのは『アサシンクリード ブラザーフッド』かな!ローマ行ってみたいねぇ。

ライフ・イズ・ストレンジ


青春映画ミーツ時間操作という『バタフライ・エフェクト』を彷彿とさせる異色アドベンチャー。
二人の女子高生の絆を軸に、人生を選び取っていくことの意味を問いかけます。シナリオと演出に絶賛が集まり様々な賞を受賞しました。
エピソード形式での販売になっており、EPISODE1はなんと無料!フー!気に入らなければEPISODE2以降は買わなきゃいいだけだし、とってもおすすめ。
続編(というか前日譚)もリリース決定したしね!

アルティメット マーヴルvsカプコン3

みんな大好きマーベルヒーローズが大暴れする格闘ゲーム。
キャップやアイアンマンはもちろん、最近のマーベルドラマ界隈をにぎわすアインアンフィストゴーストライダーも出るよ!
対するカプコン側も『大神』のアマテラスなど懐かしのキャラそろい踏みでほんと盛り上がる。
アメコミ風のコントラスト高い画風も特徴的。
今年9月には続編↓も出るし、本作で予習するのも断然アリでしょう!

インジャスティス 神々の激突

上がマーベルの格闘ゲームなら、こちらはDCコミックスの格闘ゲーム。
相手を場外に吹っ飛ばすとビルを突き破って反対側の通りまで吹っ飛んだりする。必殺技の演出も超ド派手でまさに神様同士の喧嘩。バットマンやナイトウィングらただの人間勢もゲームの都合上スーパーマンやドゥームズデイと互角に渡り合うよ!

しかしシャザムぐらいだったら何とか分かるけど、レイブンとか本当に聞いたことない。DCは奥が深いなあ・・・。このゲームが無ければサイボーグとかも知らないまんまでした。
今年11月の『ジャスティス・リーグ』公開に備えてDCコミックス気分を高めよう!でもSteam版だと日本語表記が文字化けするよ!誰か直して!

バットマン アーカムナイト


DCゲームをもう一つ。
バットマンとなってゴッサムシティを自由に飛び回り、スケアクロウを始めおなじみのヴィランたちを追い詰めるアクションゲームです。
現行世代バージョンなのでパソコンでプレイするにはそれなりのスペックが必要となりますが、夜のゴッサムシティの美しさはもはや芸術的。
デザインコンセプトはかなり『ダークナイト』寄りで、バットマンのコスチュームがほとんど特殊部隊の戦闘スーツなのは好みが分かれるところでしょう。
クリス・ノーランの三部作とは別のアプローチでバットマンの戦いの終焉を描いている所も注目すべきポイントです。ゲームファンと言うよりバットマンファンは絶対に逃がせない一作です!

ウィッチャー3 ワイルドハント


最後はコレ。近年リリースされたゲームの中で圧倒的な高評価を集めた傑作と言えば、本作『ウィッチャー3 ワイルドハント』を置いて他に語ることは出来ません。
中世ファンタジー風の広大な世界を舞台に、熟練の魔物ハンター「リヴィアのゲラルト」となって旅をします。
世界の運命を握る重要人物「シリ」を探すという最終目的は一応あるのですが、そこに至るまでの過程はまったくの自由。完全にプレーヤーに委ねられます

冒険そっちのけでカードゲームに興じるも良し。
綺麗なお姉さんたちと大人のイチャコラを極めるも良し。
ひたすら宝探しに没頭し伝説クラスの武器をコレクションするも良し。
どんなプレイスタイルも許容する圧倒的な世界観は、もはやもうひとつの現実と言っても過言では無いくらいの徹底した作りこみです。

さらに見逃せないのはNetflixでドラマ化が決定しているところ!
Netflixは製作費に糸目をかけないスタイルなのでこの世界観の再現には期待が持てます!ただ、ついこの間製作発表があったばかりなので実際に視聴できるのは2~3年後と言った所でしょうか。まあ楽しみが一つ増えたってことで!



Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-ゲーム

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.