Netflix

さりげなくNetflixで配信されている『ポプテピピック』が噂に違わずクソ過ぎる(誉め言葉)

2018年1月8日

 

クソ4コマこと『ポプテピピック』がまさかのアニメ化。そしてまさかのNetflix配信
すでに巷で散々話題になっているので今更感はありますが、とりあえず第一話を見た感じではもう聞きしに勝るクソっぷりでした。
まずいきなり違うアニメが始まる
しかも嘘オープニングが異常な高クオリティ
で、唐突に江原正士みたいな声で女子高生が喋り始める。
さらに終わったと思ったら同じ話がまた始まる
もう真・やりたい放題です。クソですクソ過ぎます
あげくパロディがめちゃくちゃ手広い!

『君の名は。』や『となりのトトロ』あたりはまあ手堅いチョイスですが、『スカイリム』のオープニングだったり『るろうに剣心』のマイナーなシーンだったり『ファイナルファンタジー6』のアルテマだったり誰をターゲットにしたのか分からない超ニッチぶりです。
(※追記:『ファイナルファンタジー6』ではなくて『クロノトリガー』のようでした)

 

『青き流星SPTレイズナー』のパロが唐突に出てきた日にはもう腹筋がVマックスです。誰が分かるんだよこんなネタ!
そして『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』のパロディシーンではBGMまで忠実にパロディ化!もう凝り過ぎィ!
手広すぎて元ネタ全部分かった気がしねぇ!
これはもう確実に伝説になりますね。いま我々は伝説の誕生を目撃してます。

とりあえず来週も楽しみですね『星色ガールドロップ』

 

↑こんな表紙の本を出版していいなんて、さっすが~竹書房は話が分かるッ!

 

広告




 

-Netflix

© 2021 おふとんでシネマ