Amazon Amazonプライムビデオ

怒涛の攻勢!Amazonプライムビデオのおすすめ作品2018年2月版

投稿日:

Amazonプライムビデオが怒涛の攻勢!配信作品が一気に拡充中です。
もともと月額325円という極端に安い値段設定が強みなのに、さらにコンテンツまで充実してきたら高くてショボいNetflixやHuluは生き残れるのか…!?他人事なのに心配になってしまいます。
と言う訳で今回は、2018年2月18日現在
Amazonプライムビデオで観られるおすすめ映画/ドラマを紹介します。新規リリース作を中心に!

広告




GAME OF THRONES ゲーム・オブ・スローンズ - Hall of Faces / ポスター 【公式 / オフィシャル】
昨今のテレビドラマ界で各賞を独占している超話題作。中世ヨーロッパ風の世界で七つの王国が覇権を争う正統派ファンタジーです。世界観が複雑なので敷居が高いですが、一度軌道に乗ればその大作ぶりを存分に堪能出来るでしょう。
長らくHulu独占配信態勢が続いていましたが、今回ついにAmazonプライムビデオで解禁です!(ただし最新第7シーズンが観られるのはまだHuluだけ)
何にせよこれで『ゲーム・オブ・スローンズ』が観られないのはAmazon、Hulu、NetflixのうちNetflixだけになってしまいました。頑張れよNetflix!

ロード・オブ・ザ・リング 三部作

ロード・オブ・ザ・リング (吹替版)
ファンタジー映画の金字塔がついにAmazonプライムビデオに登場です!
おそらく前述の『ゲーム・オブ・スローンズ』配信に合わせ、ファンタジーファン層を取り込もうという方針なのだと思います。
作品の素晴らしさは今さら紹介不要でしょう。もし未見の方がいたらあなたはラッキーです!見放題でこの愛しいしとを体験できるのだから!
『ホビット』シリーズも復活しないかな~…。
何にせよこれで『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズが観られないのはAmazon、Hulu、NetflixのうちNetflixだけになってしまいました。頑張れよ!もう本当に頑張れよNetflix!

ワイルド・スピード アイスブレイク (2017年・アメリカ)

ヤン車がワッショイする人気アクションシリーズの第8弾が早くも見放題配信!凄いぞAmazon!
前作『スカイミッション』が非常に素晴らしい出来だったので、個人的には亡きポール・ウォーカーと共にこのままシリーズ自体を幕にして欲しかった…。なのにあっさり続編出てきて興醒め。
しかも本作製作中のスタッフの人間関係は最悪だったらしく、今後はシリーズ分裂の危機だとか。もう。言わんこっちゃない。
あげく邦題が変。『アイスブレイク』は「打ち解ける」って意味だよ!『ワイルドスピード打ち解ける』かよ誰か妙だと思わなかったのかよ!

と言う訳で色々言いたいことはありますが映画自体はいつものワイスピで、物理法則を無視したぶっ壊しアクションが死ぬほど堪能できます。ポテチとコーラを用意して友達と観よう!
なおこれでAmazonプライムビデオでワイルドスピードシリーズが全作そろったことになります。さっすが~Amazonは話が分かるッ!『スカイミッション』だけポツネンと配信していたどこかのNetflixとは訳が違いますね!
シリーズ第5弾『MEGA MAX』あたりから入った人も多いと思うので、そんな人は1作目を観てあまりの雰囲気の違いに愕然としてみるのも一興でしょう。

ゼロ・グラビティ (2013年・アメリカ)

ゼロ・グラビティ(字幕版)
事故で無重力空間に放り出されてしまった宇宙飛行士を描くスリラーです。
登場人物がほぼ2人しか出てこないシンプルなストーリーに渾身の映像的説得力が加わり、生きることは戦うことであるというメッセージが観客にまっすぐ突き刺さります。
私にとっては生涯ベスト級に好きな映画。ぜひ多くの人に観て頂きたいです。
ちなみに本作が配信されていないのはAmazon、Hulu、NetflixのうちでNetflixだけ。いい加減にしなさいNetflix!

スプリット (2017年・アメリカ)

スプリット (字幕版)
多重人格者に拉致監禁された少女たちの恐怖を描くホラーです。
しかしシャマラン監督らしく笑いの要素も多分に含まれているのが愉快。同監督の代名詞とも言えるどんでん返しも鮮やかにキマります。

そしてラスト2秒はシャマラン監督を『シックスセンス』の頃から知る人なら更に度肝を抜かれること間違いなし。文句無しでおすすめです!

300<スリーハンドレッド> 帝国の進撃 (2014年・アメリカ)

300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~(字幕版)
スパルタ兵300人でペルシア軍100万人に挑んだ筋肉歴史アクション『300<スリーハンドレッド>』の続編です。今回はギリシャの話。
監督が交代したこともありさすがに前作の極端なハイテンションを再現するには至っておりませんが、それでも海戦メインとなった戦闘シーンは大迫力。ダメな続編と切り捨てるには惜しい隠れた傑作です。
あとエヴァ・グリーン様が自由気ままにおっぱいを放り出しています。平常運転ですね。

まだまだあるぞ新規リリース!

と言う訳でとりあえず数作ピックアップしてみましたが、他にもダークファンタジーの超傑作『パンズ・ラビリンス』や、ジェイク・ギレンホールが商魂逞し過ぎる『ナイトクローラー』、ホラーコメディの秀作『タッカーとデイル』あたりが新規リリースとしておススメです。
本当に充実してきましたねAmazonプライムビデオ…。配信作品の入れ替わりが激しいとは言え、この充実ぶりで月額325円(月単位なら400円)はかなりイケているのではないでしょうか。『ゲーム・オブ・スローンズ』だけでも元取れまくりです。
頑張れ…!頑張れNetflix…!3倍の月額取ってるんだからもうちょっと頑張れ…!
と言う訳でおすすめですよAmazonプライムビデオという話でした。
今まで一度もプライム利用したことないなら1ヶ月無料だし更におすすめ↓





Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-Amazon, Amazonプライムビデオ

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.