映画

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 』ネタバレあり感想 驚愕し過ぎたので思ったことを書き殴り心の平衡を保つ

公開から数日経ったしもういいよね!?
『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』のネタバレ感想、行ってみたいと思います!
…とは言え真っ先に言いたいことは前回の記事にすでに書いてしまったので、今回は各キャラへの想いを中心に綴ってみようかなーなんて思ったり。

広告




シリーズを重ねるごとにギミックの豊富さ・強力さがインフレを起こしてきたアイアンマン。今回はとうとうナノマシンというエクスキューズを得て全身が粘土のような変幻自在ぶり。もはやメカ感は無く、手足がその場に応じた最適の武器に変形する様子はどちらかと言うとヴェノム
でもそれがカッコイイ!ムービーマスターピース欲しい!!

↑造形も凄いが値段も凄い!

それにクイルの奔放ぶりに全然ついて行けない様子も笑えました。
今まではキャップやドクターストレンジなどのマジメキャラと反りが合わず不良キャラぶっていた社長ですが、筋金入りのアウトローの前には閉口するしか無いという。
ただピーター・パーカーに対する過保護ぶりはちょっと鼻につきましたね…。『スパイダーマン:ホームカミング』のラストで彼を大人と認めたんじゃなかったのかい!

キャプテン・アメリカ

映画ポスター アベンジャーズ 2018 インフィニティウォー マーベル US版 hi12 [並行輸入品]

大ピンチのワンダとヴィジョンの前に現れた謎の男…。強大な敵の攻撃をいともたやすく受け流し、暗がりから姿を現したその男は!その男は!!その男は!!!

行方不明だったキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースだあーーッ!!
ってな訳で今回のキャップ登場はもう歴代マーベル映画の中でもベストシーンでしたね。キャップの登場と共にアベンジャーズのテーマ曲がズズン♪ズズズン♪と始まるのもシビれます。とにかく素晴らしかったです!
髭を生やしてのイメチェンも凄みが出てて良かったね!
逆にブラック・ウィドウの金髪は似合ってなさ過ぎてワロス。『ウィンター・ソルジャー』の時のサラサラヘアーが至高だってはっきり分かんだね。

キャプテン・アメリカ2ザ・ウィンターソルジャーの映画シルクのポスター24x36インチブラックウィドウ [並行輸入品]
それと終盤、グルートの「アイムグルート」に「僕はスティーブ」とマジレスするシーンが最高に笑えます。別に自己紹介してる訳じゃないから!グルートはそれしか言えないだけだから!
一作目『アベンジャーズ』の頃のゆるいキャップが一瞬帰って来てました。
ッアー好きだキャップー!!
あとキャップ絡みでまさかのレッドスカル再登場には驚きでした(ヒューゴ・ウィービングじゃなかったけど)。
ビフレストでどこかに吹っ飛ばされ生死不明のままリアルタイムで10年間放置された彼が、割と重要な役どころでヒョッコリ出てくるなんてマーベルシネマティックユニバースの歴史の深さを感じます。

スパイダーマン

本作予告編では『スパイダーマン:ホームカミング』のラストで社長に突っ返したアイアン・スパイダースーツがしれっと登場しておりなんでやねんでしたが、なるほど宇宙戦にも耐えられるようにというストーリー上の必然性があったのね。
通常のスパイダースーツでもその多機能ぶりに振り回されていたピーターが、4本の触手が出たり入ったりする超ハイテクスーツを一瞬で使いこなしてるのには違和感がありますが、まあカッコよければすべて良しってことで!

ドクター・ストレンジ

ポスター/スチール写真 A4 パターン40 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー (写真に白枠あり)光沢プリント
アガモットの目を使って未来を視ているときのキモイ動きがまんまシャーロックの精神の宮殿状態で笑った。

ピーター・クイル

あとちょっとでサノスに勝てる!というシーンでまさかの自爆ギャグを放ち全てを台無しにした男、ピーター・クイル。自分で台無しにしておいて後から登場した際にはボロボロの面々に対し「まさか…負けたのか!?」と偉そう&辛辣な一言。何なんだよお前!
良いキャラだったのにこんな損な役回り押し付けられて可哀そうだな~(^_^;)
いや、逆にクリス・プラットの圧倒的人気があってこそのこの役回りか…他キャラだったらこの時点で物語が破綻するもんな。

ポスター/スチール写真 A4 パターン19 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 光沢プリント
あと誰にも「スターロード」と呼んで貰えないのがお約束だったから、今回初対面なのを良いことにスタークに対し「俺のことはスターロードで良いぜ(キリッ」と吹き込むシーンが笑えます。もう諦めなよ!

衝撃のラスト

誰もが椅子から転げ落ちるほどの衝撃を味わったであろう、サノス大勝利エンド。
と言うか人類半減エンド
当然アベンジャーズの面々も半減。
誰が死んで誰が生き残ったのか…。登場人物が多すぎて混乱しているので整理がてらちょっと書き出してみたいと思います。
が、なにぶん衝撃度が凄過ぎてよく憶えていない…。
間違いとかあったら誰ぞ遠慮なく指摘してください(他力本願)!

キャプテン・アメリカ組

キャプテン・アメリカ → 生存
ウィンター・ソルジャー → 死亡
ファルコン → 死亡

アイアンマン組

アイアンマン → 生存
ウォーマシーン → 生存
スパイダーマン → 死亡

マイティ・ソー組

ソー → 生存
ロキ → 死亡(インフィニティガントレットとは別口)
ヘイムダル → 死亡(インフィニティガントレットとは別口)

ドクター・ストレンジ組

ドクター・ストレンジ → 死亡
ウォン → 不明

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー組

ピーター・クイル → 死亡
ガモーラ → 死亡(インフィニティガントレットとは別口)
ドラックス → 死亡
グルート → 死亡
ロケット → 生存
マンティス → 死亡
ネビュラ → 生存

ハルク組

ブルース・バナー → 生存

元S.H.I.E.L.D.組

ニック・フューリー → 死亡
マリア・ヒル → 死亡
ブラック・ウィドウ → 生存

ウルトロン関係組

ヴィジョン → 死亡
スカーレット・ウィッチ → 死亡

ワカンダフォーエバー

ブラックパンサー → 死亡
オコエ → 生存
シュリ → 不明

今回出てこなかった組

アントマン → 不明
ワスプ → 不明
ホークアイ → 不明
あれ?半分以上逝ってね?ほぼ壊滅状態じゃん…。
残された最後の希望は…エンドロール後のアレを見る限りではキャプテン・マーベルなのでしょう。
でも「全生命が分け隔てなく1/2の確率で死亡」である以上、キャプテン・マーベルもどこかで粉々になってる可能性も大いにあるのでは…?不安だ…。

って言うかブリー・ラーソンがちっとも好きじゃないので何か盛り上がらないんだよね…。生き残ったキャップと社長にむしろ頑張って欲しい!
人物単体の戦闘力では宇宙最強レベルに達したソーもいるしな!

しかしサノスが目的を達成してしまった以上、サノス側にはもう戦う理由は無い=どこかの惑星で静かに隠居生活しているかも知れない…。どうやって探し出すんだよ!
それに見つけたところでどうするんだよ!「アガモットの目」を取り戻してサノス襲撃以前に時間を巻き戻そうとしても、それを使えるドクター・ストレンジが既に死んでるんだから「詰み」じゃん!

まあとりあえず『アントマン&ワスプ』に期待だ!!



-映画

© 2021 おふとんでシネマ