Netflix 海外ドラマ

『アンブレラアカデミー シーズン2』第1話感想 エクストリーム一家離散

突然ですが『アンブレラアカデミー』のシーズン2を観てみることにしました!

『アンブレラアカデミー』シーズン1を観たとき、正直ガッカリしたんですよね。仮にシーズン2があってももう観たくないなぁ…と見限ってた。
なんかこう…ウェルメイドではあったんですけどテンポ悪いし見せ場少ないし、全体的に「期待してたのと違う感」がぬぐえなくて。

でもシーズン2配信開始されるや、例の金魚鉢野郎のビジュアルを見て「アラいいじゃない」と心がゆらぎ。
映画秘宝で激推しされてるのを見て心が動き。
IMDbでも評価が高くて心がざわめき。
「よーしパパやっぱり観ちゃおうかな!」と華麗に手のひらを返したわけです!

 

 

アンブレラアカデミー シーズン2第1話『またふりだしへ』

 

世界崩壊直前に次元を脱出し、バラバラの時代に転送された6人。
するとそのことが原因となりハーグリーブスの兄弟らは別の形での世界の終焉を招いてしまう…。
世界を救うため、6人の新たな物語が始まる!

…みたいな感じでしたシーズン2第1話。
とりあえずヴァーニャが正気に戻っててよかったです(記憶喪失って制限付きだけど)。

 

オープニングで世界最後の日をイキイキと招く6人(+1人)の姿が最高にクールでしたね!
それぞれの能力を活かし、容赦なく破壊の限りを尽くす悪堕ち兄弟。BGMのチョイスもいかにもアンブレラアカデミー。

シーズン1では能力を何一つ発揮することなく終わってしまってたルーサーは特にイケてましたね。ロケットランチャーを生身で受けて無傷。どこのハルクだよ!
いきなり上裸なので容姿のコンプレックスも解消したもよう。

この調子で今期はアクションマシマシで是非お願いしたい!

あとシーズン1でヘーゼルの話は終わったものとばっかり思ってたので、まさかの歳取った姿での再登場には驚かされました。
…と思ったら5秒で退場。やっぱりね(;^ω^)

 

委員会が放つ今回のヒットマンは白髪三兄弟(?)。
着ぐるみはナシのもよう。

 

飛ばされた時代の先で、
ディエゴはキ〇ガイ扱い。
ヴァーニャは記憶喪失。
クラウスは平常運転。
アリソンは奥様として第二の人生。
ルーサーは地下格闘場で小遣い稼ぎ。

何だかてんでバラバラだけど、ナンバーファイブは彼らを再びアッセンブルすることができるのか!?
さっそく第2話にいってみたいと思います!






-Netflix, 海外ドラマ

© 2020 おふとんでシネマ