Amazon

映画ファン必携の便利アイテムを紹介するよ!【2018年7月版】

投稿日:

2018年のAmazonプライムデー開催が迫ります。今年は7月16日から!

と言う訳で今回は、映画ファンの観点から私が実際にAmazonで購入したお役立ちアイテムを紹介します。
いずれも快適な映画ライフを送るには欠かせないモノばかり。めちゃくちゃはかどってます。

 

 

Anker PowerCore 10000

NetflixやAmazonプライムビデオが素晴らしいのは、映画やドラマをあらかじめ端末にダウンロードしておき後から観られるというオフライン視聴が可能である点です。

このオフライン視聴で得られる恩恵は絶大!
たとえば電車での移動中や何らかの行列待ちなど、ちょっとしたスキマ時間に通信データ量ゼロで動画が楽しめるという訳です。

しかし調子に乗って映画を観まくると、今度は端末――具体的にはスマホやタブレットの充電がモリモリ減るのが問題。肝心なときにスマホが電池切れではやるせないです。

そこで登場するのが携帯充電器ことモバイルバッテリー
数多の製品が覇を競うモバイルバッテリー界隈ですが、圧倒的な好評を得ているのはやはりAnker製品でしょう。
安い!
軽い!
小さい!
おまけに大容量でiphone8なら概ね4回フル充電できます。

USB充電でありさえすればiPhone以外の製品も充電できるという汎用性の高さも素晴らしく、ポケットにスッと入るサイズなので気軽に持ち運べるのもグッドです。
敢えて欲を言うなら、もう少し軽いとさらに助かるな~…。

とにかく持っているだけでスマホの便利さが倍増する逸品です。是非おすすめ!

 

 

ワイヤレスイヤホン BeatsX MLYE2PA/A

スマホで映画を観るなら、画面は小さくても音響では迫力を楽しみたいものです。
そこでおすすめしたいのがこのBeatsX。Bluetooth接続タイプのワイヤレスイヤホンです。

それまでiPhone付属の白いイヤホンを使用していた私にとって、ワイヤレスの利便性は想像以上の快適さでした。もはやカバンの中でイヤホンが絡まってた日々には戻れません。

ネックバンド型のイヤホンとしても初めての製品でしたが、付け心地はまったく違和感なし。
付属のイヤーピースも良く耳にフィットし、走っても勝手に耳から外れることはありません。
カナル型なので電車の中での使用にも向くのも私向きでしたね。

 

Amazon製品ページのレビューでは低音が貧弱などの意見が散見されますが、個人的にはまったくそんなこと無いと思います。アクション映画でも、画面の小ささを補う見事な迫力を提供してくれています。
もちろん音楽鑑賞でも素晴らしい働きぶりです!

 

難を挙げるなら電池の持ちが良過ぎるので逆に充電する習慣がつかず、肝心なときにバッテリー切れになることがしばしばあることでしょうか(これは私がズボラなだけですが)。
あと一応通話が可能ということになっていますがやけに雑音を拾いやすく、まともに通話ができた試しがありません。映画や音楽を楽しむためのツールと割り切った方が良いでしょう。

と言う訳で毎日使って大満足ですBeatsX。おすすめです。

 

なおBeatsXを買う前は最近の流行りを踏まえて左右分離型のカナル型イヤホンを検討していたのですが…

↑レビューを読む限りでは、BOSE製の最新機ですら音飛びの問題をクリアできていないもよう…。
いくら音質が良くても音飛びが頻繁じゃあ映画は観れないよ( ;∀;)
という訳で断念に至ったのでした。まだ左右同時のBluetooth接続は技術的に難しいのでしょうね。

 

 

TW8300W

スマホで映画を観るのが便利とは言え、やはり映画は本来没頭するように楽しみたいもの。
そこで私が購入したのがこのホームプロジェクター・TW8300Wなのでした。
多くのオーディオビジュアル雑誌で絶賛を集めまくっている傑作機中の傑作機です。

疑似4Kとは言えフルHDとは明らかに一線を画すその画質は美麗の一言!
いつものリビングに出現する超大画面のインパクトは絶大で、初めて映写したときは感動を覚えました。
私にとって「自宅で映画を観ること」の意義を大きく変えた至高の製品です。

 

難点はとにかくデカいこと!そして重いこと!
おのずと設置場所は限られてきてしまいます。

そしてやはり、スペック的には破格のコストパフォーマンスとは言え30万円というお値段は購入するのに思い切りを要しました。もっとも、高い買い物をしたとは全く思ってません。お値段以上の働きぶりを見せてくれています。

いずれ別記事で詳しく紹介したいと思います!

 

 

Xbox One X

ゲーム機としてもメディア再生機としても当代最強の実力を持つ究極のマシンです。

なにしろ一台で
 ✔ Ultra HD Blu-ray再生可能!
 ✔ 4Kストリーミング再生可能!
 ✔ ドルビーアトモスヘッドフォン対応!
 ✔ NetflixやHuluも完備!
等々をすべて兼ねそろえるオーバースペックぶり。

もはやゲームも映画もXbox One Xに全部お任せです。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!

Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-Amazon

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.