Netflix

Netflixでしか観られない!おすすめ海外ドラマ(Netflixオリジナル)10選 2018年1月版

投稿日:

HuluやAmazonプライムビデオなどのライバルに対しNetflixが持つ最大の強みはオリジナル作品の豊富さ、そして面白さです。
ここではNetflixでしか観られないおすすめ海外ドラマを紹介します!
『ブレイキング・バッド』や『シャーロック』など、オリジナル以外のおすすめドラマは別記事にまとめました

※2018年1月16日更新 紹介作品を刷新しました。

2016年~ アメリカ
製作:ダファー兄弟
出演:ウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバー
ポスター/スチール写真 A4 パターン2 ストレンジャー・シングス 未知の世界(海外TVドラマ) 光沢プリント
少年の失踪事件を発端に、平和な田舎町を次々と奇怪な現象が襲う。
失踪した少年の家族や友人たち、そして町の保安官らは真実にたどり着くことができるのか!?
超絶大ヒットを記録し名実ともにNetflixの顔となった、圧倒的クオリティのSFホラーです。
『ツインピークス』や『X-ファイル』などのホラー系テレビシリーズの作風をなぞりつつ、『E.T.』や『未知との遭遇』など往年の傑作SFのパロディも満載。
そんな「どこかで見た感」を集めながらも、それらを統合して全く新しい物語を紡いで見せた点が本当に素晴らしい!
毎話続きが気になるシーンで終わるため、止め時を見失って気付いたら全8話一気見していること必至。なお2017年10月には待望の第2シーズンもついに配信されましたが面白さにまったく失速が見られません。
見逃したら絶対損する逸品です!

デアデビル

2015年~ アメリカ
製作:ドリュー・ゴダート
出演:チャーリー・コックス、ヴィンセント・オドネル
マーベル/デアデビル シーズン2 COMPLETE BOX [Blu-ray]
『アベンジャーズ』の一件で荒廃したニューヨーク。復興が進む街の裏側で、巨大な悪が動き始めていた。
正義とは、信念とは何か。盲目の弁護士マット・マードックの戦いが始まる。
主人公マットは「目が見えない代わりに聴覚や嗅覚が極端に発達している」という特殊能力を活かして犯罪と戦っていきますが、それが正義の行いなのかただの暴力衝動なのか本人にも判別がつかないという病的な面を持っています。一方で悪役であるフィスクも凶悪なだけでなく深い悲哀や愛情を持つ一面もあり、一筋縄ではいかない相手。

何が正義で何が悪なのか一概に断じない、いわばドラマ版『ダークナイト』と言うべきイブシ銀のヒーロードラマです。コスチュームが中々登場しないところも焦らし上手。キレッキレ過ぎるアクションシーンも見所です。
『ジェシカ・ジョーンズ』や『ルーク・ケイジ』が世界観を共有する関連作品として配信されています。それらが一堂に会するお祭りドラマ『ディフェンダーズ』もあるよ!

パニッシャー

2017年 アメリカ
監督:スティーブ・ライトフット
出演:ジョン・バーンサル、ベン・バーンズ

The Punisher (Original Soundtrack)
上で紹介した『デアデビル』に登場するダークヒーロー・パニッシャーを主役に据えたスピンオフ作品です。
アメコミヒーローでありながら悪人をブッ殺すことに躊躇しないという極端な行動理念が持ち味の彼が、家族の復讐のため血みどろの冥府魔道を突っ走る!

『デアデビル』を観ていないと話がチンプンカンプンなので単品ではオススメし難いですが、作品の完成度はNetflixマーベル史上最高です。
ぜひともおすすめ!

ダーク/DARK

2017年 ドイツ
製作:バラン・ボー・オダー、ヤンチェ・フリーゼ
出演:ルイス・ホフマン、オリヴァー・マスッチ

平凡な田舎町で少年の失踪事件が発生。捜査の果てに死体が見つかるが、それは行方不明の子供とは別の少年だった。
また田舎町で子供が消える話かよ!『ストレンジャー・シングス』の二番煎じかよ!
と思いきや、中盤でこちらの予想をまったく裏切る驚愕の超展開に突入。「え、これそういう話!?」と戸惑うこと請け合いです。
事件をきっかけに住人達の暗部が暴かれていくという構図はむしろ『ツインピークス』に近いかも。
ショッキングな描写が出てくるタイプのドラマではありませんが、異様におどろおどろしいBGMでビビらせてくるのでホラー度は高めです(;^ω^)

ブラックミラー

2011年~ アメリカ
製作:チャーリー・ブルッカー
Black Mirror - Series 1-2 and Special [DVD]

現代より少しだけ科学が発達した近未来。

人生のすべてを記憶できるチップ。人格を複製して作られるAI。フェイスブックの「いいね!」の数で人間の価値がすべて決まる社会。
技術革新は人間の本性を映し出す黒い鏡か。
一話完結型のオムニバスドラマです。毎回キャストも設定も総入れ替えという珍しい形式で、いわばIT版『世にも奇妙な物語』。
それゆえ何話から観てもOKなのが嬉しい!
サムネイルとあらすじだけ見て気になったエピソードから観ても全然問題ありません。
しかし話の内容はどれもこれも激辛なので注意!皮肉の効いたオチがグサッと刺さることも多いです。ただし闇雲に暗い訳でもなく、笑えるエピソードも意外と多数。ブラックユーモアって感じですね。
サクッと観られてズシッとくる味わい深い逸品です。

2017年12月に最新第4シーズンが配信されました。第1話の『宇宙船カリスター号』は必見!

広告




ボージャックホースマン

2014年~ アメリカ
製作:ラファエル・ボブ・ワクスバーグ
出演:ウィル・アーネット、アーロン・ポール
ファミリー向けテレビドラマに出演し一世を風靡したウマ、ボージャック。
しかし時は流れ30年後。彼は独身中年馬として暇を持て余し、過去の栄光にひたる日々を送っていた。
人間と動物が平然と共生している謎世界観で描かれる、セレブの「その後の人生」のお話です。きみは落ちぶれた俳優のフレンズなんだね!
間から見放された今も「俺は凄いんだぞ!」という自意識を捨てきれないでいるけど、本当のところは自分がそれほど大した人間(ウマ?)でないことを理解しているボージャック。
芸能人という存在に対するシニカルな視線が冴えます。
とは言え中年男のグチみたいなジメジメした雰囲気には決してならず、ナンセンスギャグのつるべ撃ちで腹筋を壊しにくるという笑いのバランス感覚がすこぶる見事。

ゴッドレス 神の消えた町

2017年 アメリカ
原作・製作:スコット・フランク
出演:ジェフ・ダニエルズ、ジャック・オコンネル

開拓時代のアメリカを舞台に、過酷な環境で生きる人々と冷血な悪党たちとの戦いを描いた本格西部劇です。人間性とは何かを問う重厚なテーマが厳しくも美しい荒野のイメージと見事にマッチしています!
中盤の中だるみがキツくて途中で退屈になる瞬間があるのは否めませんが、そんな数々のエピソードが決戦に向け一本に収束していく最終話は素晴らしいの一言。
まったく続編を作る気ナッシングな潔すぎる終わり方も痛快です!

ナルコス

2015年~ アメリカ
製作:ジョゼ・パリ―ジャ
出演:ワグネル・モウラ、ボイド・ホルブルック

ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX
実在の麻薬王パブロ・エスコバルをモチーフにした戦慄の犯罪ドラマです。
パブロは情け容赦ない犯罪者である一方、人々から熱狂的に支持される英雄的な面をも持つという一概に善悪を断じることの出来ない御仁。柳下毅一郎の言葉を借りるなら「生まれる場所が違ったらドナルド・トランプになっていたかも知れない男」です。
本作はそんな彼の魅力と恐ろしさが実に克明に描かれます。
暴力描写も容赦なく、色んな意味で観るのに覚悟が要る作品です。しかし作品の出来は全Netflixオリジナルコンテンツの中でも屈指。万人受けする作品ではありませんが、敢えてパワープッシュしたい一作です。

私立探偵 ダーク・ジェントリー

2017年~ アメリカ
製作:マックス・ランディス
出演:イライジャ・ウッド、サミュエル・バーネット

Dirk Gently's Holistic Detective Agency
ホビットのように気弱な青年トッドは、私立探偵と名乗る謎の男ダーク・ジェントリーに導かれ摩訶不思議なアドベンチャーに巻き込まれていく。
どこのメディアでも大した取り上げられ方をされていないのに面白さは超一級というダークホース的作品です。
前半はとにかくナンセンスかつ意味不明なエピソードが続きますが、後半に訪れる怒涛の伏線回収は圧巻の一言。ダークが言う「全体論」とやらが炸裂し物凄いカタルシスです。
『銀河ヒッチハイクガイド』と聞いてピンと来る人には100%確実に刺さる快作です。
暴力描写が意外とガチなのでそこだけは注意!

マインドハンター

2017年~ アメリカ
製作:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジョナサン・グロフ、ホルト・マッキャラニー

犯罪心理学が裏方のお遊びと揶揄されていた1970年代アメリカ。

サイコパス達には共通の傾向があると確信する若きFBI捜査官ホールデンは、相棒のビルとともに犯罪心理の研究に没頭していく。しかしそれは人間の心の闇に踏み込む危険な試みだった…。
「プロファイリング」の誕生を描く実話ベースのサスペンスです。
連続殺人モノを撮らせたら三国いちの天才監督デヴィッド・フィンチャーが手掛けており、ビジュアル・サウンド・シナリオどれを取っても超絶クオリティ。そんじょそこらの海外ドラマとは格が違うことを圧倒的な面白さで誇示してきます。

相当好みが分かれる所ですが、私にとってはNetflixベスト級のヒットでした。
凄惨な殺人描写が許容できるなら是非おススメしたい傑作です!





Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-Netflix

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.