Netflixジャンル別まとめ 映画

怖すぎ!Netflixで観られるおすすめホラー映画10選!【2018年6月版】

更新日:

こんにちは、motimaです。

「映画をおうちでいっぱい観たい!」という層にとって神サービス以外の何物でもないNetflix。
新旧の映画にとどまらずアニメや海外ドラマ、オリジナル作品も豊富に揃っており、全くもって飽きさせません。

そんな訳で当ブログでは「Netflix配信作品の中で、結局どれが面白いのか知りたい!」という方のために、ジャンル別に厳選したおすすめ作品を紹介しています。

 

今回のテーマはホラー映画
「とにかく恐い気分を味わいたい!」という要望に応えてくれる、最恐映画をまとめて紹介します!

 

※2018年6月14日 記事更新しました

 

ミスト

ミスト (字幕版)

2007年 アメリカ
監督:フランク・ダラボン
出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン

町は突然霧に覆われ、霧の中から現れた異形の怪物が次々に人間を殺し始めた。
スーパーマーケットにたまたま来ていた買い物客達は帰るに帰れなくなり、やむを得ず店内に立て籠もり生活する。

しかし待てども事態は改善せず、絶望が広がる生存者達の間で次第に異様なカルト集団が台頭してくる…。

ここが見どころ!

✔ 映画史上最凶の後味の悪さ

✔ クリーチャーのデザインも素敵

あらゆるホラー映画の頂点に立つ超・怖い映画。観客を絶望のどん底に叩き込む逸品です。
鑑賞に覚悟が要る作品ですが、間違いなく傑作なのでぜひおススメします!

 

 

 

死霊のはらわた(リメイク)

死霊のはらわた (字幕版)

2013年 アメリカ
監督:フェデ・アルバレス
出演:ジェーン・レヴィ、シャイロ・フェルナンデス

山奥の小屋を訪れた若者たちを太古の死霊が襲う!

ここが見どころ!

✔ スプラッター映画の原点をリメイク

✔ 愛嬌溢れる原作から一転、情け無用のガチホラーに

✔ 映画史上最大級の血糊の量

とにかく怖い映像が観たい!という人にうってつけ。残虐度、ドッキリ度ともに最強クラスの大傑作です。

監督のフェデ・アルバレスはまったくの無名新人でしたが、本作を皮切りに躍進。最強盲目おじいちゃんがラヴ注入する次作『ドント・ブリーズ』では一世を風靡しました。

 

 

 

キャビン

キャビン(字幕版)

2011年 アメリカ
監督:ドリュー・ゴダート
出演:クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース

山奥の小屋を訪れた若者たちを怪異が襲う!

ここが見どころ!

✔ パッと見はよくある「死霊のはらわた系ホラー」だけど…!

ネタを割るので詳しくは書けませんが、超ド級の反則技を繰り出した異色のホラー映画です。

終盤の大運動会状態はホラー映画史に残る最強の名シーン。必見です!

 

 

 

ぼくのエリ 200歳の少女

ぼくのエリ 200歳の少女 [Blu-ray]

2008年 スウェーデン
監督:トーマス・アルフレッドソン
出演:カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション

いじめに悩む気弱な少年は隣に引っ越してきた謎めいた少女と惹かれ合う。
しかし同じ頃、町では通行人を襲って血液を抜くという猟奇殺人が多発していた…。

ここが見どころ!

✔ 少年期の甘酸っぱい思い出が血みどろの惨劇に変貌する

✔ ハッピーエンドとバッドエンドが融合した衝撃のラスト

ひど過ぎる邦題と蛇足過ぎるボカシで負の話題を集めましたが、映画自体は大傑作です。

一見めでたしめでたしに思えるラストシーンは、「よく考えるとこれって…」と背筋が寒くなること請け合い。
傑作です。

 

 

ババドック 暗闇の魔物

ババドック 暗闇の魔物(字幕版)

2014年 オーストラリア
監督:ジェニファー・ケント
出演:エッシー・デイビス

やたらと手のかかる息子を女手一つで育てるシングルマザー。仕事も家事も大変なのに、ヘタクソな手品に夢中な息子は次々に問題を起こしてくる。

ストレスも限界のなか、ふと気付くと家の中に見覚えのない不気味な絵本が。そして母親の周囲で恐ろしい現象が次々に起きる。

ここが見どころ!

✔ 親子の再生を描いたドラマ

✔ 母親が終盤に見せる狂気の表情が凄まじい

母親と息子のディスコミュニケーションを題材にしたホラー映画。女流監督ならではの視点が冴え渡ります。

正体不明の怪異「ババドック」に対し母親と息子がどう対峙していくかが、そのまま作品のテーマに直結していきます。

結末には「そうだったのか!」的な驚きがあり、ホラー映画ながら意外な感動が待ってるよ!

 

 

ABC・オブ・デス

ABC・オブ・デス (字幕版)

2013年
監督:いろいろ
出演:いろいろ

各国の気鋭のホラー映画監督たちが、一人持ち時間5分でその個性的かつ残虐な映像美を競う短編集です。
アルファベットにちなんだその数、全26編。

ここが見どころ!

✔ 瞬発力重視の過激なグロ描写

✔ それが26回続く

一気に見ると正直かなり体力を削られますが、各人が工夫を凝らした刺激的なグロ画像の数々は一見の価値があります。
なお私のお気に入りは「T:Toilet」。

続編の『ABC・オブ・デス 2』も配信中!
こちらは「Z」のエピソードが半端じゃない凄さ。

 

 

サイレント・ヒル

サイレントヒル(字幕版)

2006年 アメリカ
監督:クリストフ・ガンズ
出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン

失踪した娘を探して霧の町サイレントヒルを探索する母親。
そんな母親に恐ろしい現象が襲い掛かる。

ここが見どころ!

✔ ゲーム版の魅力を真に抽出した名作

✔ クリーチャーのデザインが最高

個人的にゲーム原作映画の最高傑作だと思います!
なにしろビジュアルが異常なほど原作に忠実!

最大の魅力はやはりクリーチャーデザインでしょう。
恐怖そのものと呼べるくらい異様なデザインのバケモノが惜しげもなく画面に登場します!

サイレントヒル2/ バブルヘッドナース 1/6スケール PVCスタチュー

↑ザコキャラにしておくのは勿体ないオーラ!
このおぞましさ、芸術的です!

 

 

ピラニア

ピラニア (字幕版)

2010年 アメリカ
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:エリザベス・シュー、クリストファー・ロイド

地震の影響で無数の狂暴ピラニアが海に放たれ、水着美女とチャラ男で溢れかえるビーチフェスに突入。
体のパーツがポロリする地獄の水着大会が幕を開けた!

ここが見どころ!

✔ 怒涛の人体破壊描写

✔ と見せかけてコメディ

ギロチンの国フランスからやって来た天才ホラー監督アレクサンドル・アジャによる、エロ&グロをとことんまで追求した究極のモンスターパニックです。

やり過ぎという言葉すら生ぬるい怒涛の人体破壊描写が魅力。
爆ぜたワイヤーで水着美女の体が真っ二つになったり、ボートのスクリューに巻き込まれて水着美女の頭がえらいことになったり、とにかく全編水着美女でやりたい放題です。

『バックトゥザフューチャー』のドクことクリストファー・ロイドがそのまんまのキャラクターで登場するのも笑いを誘います。

 

 

死霊館 エンフィールド事件

死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

2016年
監督:ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ

数々の心霊現象を解決に導いてきたウォーレン夫妻は、再び依頼を受け奇怪な事件の調査に乗り出す。
それはのちに「エンフィールド事件」として歴史に刻まれることになる真の恐怖の序章だった…。

ここが見どころ!

✔ 飛び上がるほど怖いドッキリ描写の連発

✔ 家族の絆を描いたドラマとしても高い完成度

鬼才ジェームズ・ワンによる全編ビックリシーン連発というサービス精神旺盛なヒット作です。話は単体で完結しますが一応続編2作目。

さらに人間ドラマも重厚で、一本の映画としても素晴らしい完成度なのが憎い!

出番は一瞬ですが「へそ曲がり男」の絶大なインパクトも必見です。

一作目『死霊館』も配信中なのでこちらもおススメ!

死霊館(字幕版)

 

 

インシディアス

インシディアス (字幕版)

2011年 アメリカ
監督:ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン

ここが見どころ!

✔ 雰囲気がファンタジー寄り(ただしメチャ怖い)

✔ 衝撃のラスト

怪奇現象に襲われる一家を描く王道ホラーです。

上で紹介した『死霊館』シリーズと
監督も!
主演も!
題材も!
音楽も!
何もかも同じというダダ被り企画。そして実はこっちが先だったりします。

逆に言えばどちらも製作陣が超一流ということなのでむしろその完成度は推して知るべし。
ワン監督らしい、観客を椅子から飛び上がらせる系のドギツイ演出が冴えわたります。

ラストのひとオチも気が利いてる!

 

Pick Up

1

念願叶ってXbox One Xをゲットしました。 もう4Kだったり60FPSだったりでんほおおーしゅごいいーー!!なゲーム&映画生活 ...

2

世界中で売れに売れまくっているPS4。超鉄板タイトル『モンスターハンター:ワールド』も大好評でますます盤石です。 我が家でも大活躍。 201 ...

3

こんにちはmotimaです。 映画ファンにとって映画館は、喜びや興奮、笑いや恐怖などを追体験できる非日常の場。人生のありとあらゆる感動を与え ...

-Netflixジャンル別まとめ, 映画

Copyright© おふとんでシネマ , 2018 All Rights Reserved.